サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
第6回関東Ma.K.模型展示会が終わりました。
展示会に参加された方、お疲れ様でした。
参加された皆さんや、来場者の方々のおかげで今年も無事関東展示会を終えることができました!!

今回の展示会はキシ君の作品を搬入するために、前日にキシ君宅に行って積み、キシ君には我が家に泊ってもらいました。
そんなこんなで、前日の夜は二人で作品を出し合って二人展示会。結局寝たのは3時過ぎでした~
当日の朝、スタッフは9時前に集合して会場設営やら、その他その他諸々を。
搬入時間になると、続々と参加者の皆さんがやってきます。
今回から、展示はスタッフが行うことになりましたが、大きな問題もなく展示を完了することができなによりでした^^
ちなみに、自分は7点、キシ君は9点出品しました。二人とも机一個(キシ君はそれ以上)を占拠するという暴挙に出ました。笑

また、注意事項にあった、”不安定な作品のベース固定”もほとんどの方が協力して下さって助かりました。
ただ一部の方で守ってくれなかった方もいたので、次からは是非協力してもらいたいところですね。
展示会が始まるとどこの卓の前でもにぎやかに作品を見る姿がみられました。

自分はすべての作品をじっくりと見ている時間はなかったのですが、何点か気になった作品を写真に撮らせていただきました。
まずは、キシ君の作品。
キシ君の作品
あのねぇ、ホントにこの子狂ってるよ!!!
メチャクチャかっこいい! 以上!!

続いてはJEMOさんの作品。
JEMOさんの作品
フィギュアの目線・仕草、クレーテ、小物、ベース、タイトル、すべてからストーリを感じることができる素晴らしい作品でした。

最後は、先の合同コンペで”MAX渡辺賞”に輝いたチャーリーさんの作品。
チャーリーさん アサルトボマー
これもかっこよすぎて口があんぐりです。
さらに、えげつないことに爆弾を搭載したコンテナの内部まで作り込んであるという凄さ。
アサルトボマー内部
くぁ~、かっこいい~
この他にも素晴らしい作品がいくつもありましたが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

途中、久しぶりにサイトウヒールさんにもお会いでき、作品まで見てもらっちゃいました。
お子さんもとってもかわいかったです♪

展示会の最後に行われた人気投票の発表で、なんと自分の作った「VIXEN」が第三位に選ばれました!!
いやぁ、今でも信じられないです。投票して下さった方、ありがとうございました!
でもキシ君が作ってくれた塗装カード(これがとても素晴らしいのよ・・・。)も一緒に展示してあったので半分はそのおかげだと思います。
キシ君ありがとね!
もちろん一位はキシ君。流石だね!
キシ君と一緒に1
二位は毒猿さんのこれまたかっちょいい火星甲殻団のジオラマ、もう一人の三位はあまさんの中身まるまるスクラッチのスネークアイの力作、四位がsubaruさんのオリジナルアイアンコング、塗り・工作共にハイレベル・ハイセンスの作品です。

展示会後のクロージングパーティーも初の試みでしたが大成功だったと思います!
恒例のじゃんけん大会では様々な豪華賞品が提供されました。自分の収穫はブラシエイドを一つゲットしました^^

この打ち上げでは、Twitter上で話にあがっていたKow-Pの集合写真、通称 集Kow写真を皆さんで撮りました。
集Kow写真1
どれも気持ち悪くてとてもよろしいかと~♪
また、色々な方とも初めてお話できたりと、とても楽しかったです。

今回はスタッフとして2回目の参加となる展示会でしたが、去年よりはお手伝いできたのではないかと思います。
来年は更に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

最後に、様々な面でご協力くださった横山先生、MAX渡辺さん、ハセガワの国分さん、WAVEの高澤さんに心よりお礼を申し上げたいと思います。


copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
