サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
静岡HS
先日、初めて静岡ホビーショーに行ってきました。

とにかく凄かったです。
様々なジャンルの作品が所狭しと並べられており、まずその数に圧倒されてしまいました。
また、作品ひとつひとつの熱量が半端じゃなく、楽しんで作ったことがこちらにも伝わってきました。
スカイレーダー
中でもメチャクチャかっこよかったあにさんの1/32スカイレーダー

夜はあにさんのご厚意で80人を超えるモデラーさん達の飲み会に参加させて頂きました。
主にはガンプラ系でしたが、様々なジャンルの方が全国から集まっており、新たな出会いもあって非常に有意義な時間を過ごす事ができました。
私も何点か作ったものを持って行きましたが、そちらも沢山の方に講評していただき色々参考になりました。
わざわざ声をかけて頂いたあにさんに心より感謝致します。ありがとうございました。

次の日には、JAM ROCKERSさんのご厚意で卓にキシ君と私の作ったグスタフをそれぞれ置かせて頂きました。
グスタフ2人
JAM ROCKERSの皆様、どうもありがとうございました。

展示会だけではなく、企業ブースでは、ハセガワブースで作品を拝見させていただき、色々お話しを聞かせていただいたり、Ma.K.ブースではマシーネングラフィックスvol.3に横山先生のサインを頂いたり。
あと、今回はあまりお金を使うつもりはなかったのですが、モデラーズフリマで色々と買ってしまいました。(嗚呼、また在庫が増えた・・・)

次回行けるかは不明ですが、また行きたいイベントでした。
感謝と反省のWF2012冬
12MODELERS.jpg

早くも1週間近くたってしまいましたが、WF2012お疲れ様でした。
12MODELERSの卓に足を運んで下さった皆さん、そしてなにより「1/20月面用ノイスピーネ”アルテミス”」をお買い上げになられた方々に心より御礼申し上げます。

今回のWFは私にとって特別で、今までお手伝いとしてディーラー参加したことはありましたが、今回初めてガレージキットを作って販売させて頂きました。
また、いつもお世話になっているsimさんや源蔵さんの計らいにより、12MODELERSに参加させてもらえることにもなり、初めてにしてはとても恵まれた環境で参加することができました。

さてそのノイスピーネアルテミスですが、おかげさまで持ち込んだ数の70%以上売れました。
自分の作ったものを買っていただけるというのは何とも恥ずかしいような嬉しいような不思議な気持ちで一杯です。
卓には完成見本品として塗装カードには載っていないスプリッター迷彩パターンのものを置かせていただきました。
WFアルテミス
これは前日徹夜で仕上げるという計画性の無さでギリギリ間に合わせることができました。

久しぶりのWF参加でしたが、自分の卓に居たかったため(お金もありませんでしたし笑)あまり買い物はしませんでしたが、数年前初めてWFに参加した時から欲しくて手に入っていなかったみやまさん原型の月面用PKA改造キットを購入しました。
月面PKA
ちなみに月面用PKAもスプリッター迷彩だったため、同じ月面用機同士ノイスピーネを隣に置かせていただきました。

WF後の打ち上げではたくさんの方と作品を交えて交流することができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
ノイスピーネの感想などもいただけて大変ありがたかったです。

さてさて、今回のWFはいつも以上に楽しいものでしたが「人様にお金を出して買ってもらう商品を作る」ということに対する自分の認識の甘さを思い知らされるWFでもありました。
これからまたガレージキットを作って売るならばもう一度この点を見つめなおして反省しなければならないですね。
ですが、自分の作ったものが売れる・そして作って楽しんでもらえるという楽しさを知ってしまったので、頑張って続けていきたいです!

今回ノイスピーネを出すにあたって、一番協力をしてくれたキシ君、本当にありがとう。
そして、快く参加を了承してくださった12MODELERSの皆さん、ありがとうございました。

ノイスピーネを購入してくださった方でこのブログをご覧になっていらっしゃる方、完成したら是非拝見させて頂けるとうれしく思います^^
また、製作ガイドもこのブログでUPしますので少々お待ち下さい。
そして今回売れ残った分+αを別の形で販売しようと(一般版権取得済み)思いますので、興味のある方は続報をお待ち下さい!
ワンダーフェスティバル2012冬情報
来る2月12日に開催される「ワンダーフェスティバル2012冬」にディーラー参加します。
グースマーク&DrunkDog&申屋とD3-worksが合体した新チーム、その名も

「12 MODELERS」

に参加させて頂くことになりました。
卓番は5-23-02です!

私の出品アイテムは1点。
月面用ノイスピーネ”アルテミス”」のフルキットです。
Neuspinne 4 Neuspinne 2
 
・スケール:1/20
・サイズ:170mm
・材質:レジン
・パーツ数:45パーツ
・原型製作:nozomu
・アートワーク:大森記詩
・価格:19500円
・販売数:30個

※こちらはマシーネンクリーガーに登場するノイスピーネを月面仕様にしたマイオリジナルのキットになっております。なお、写真と製品版はパーツに一部変更点がございます。

以下キット内容
・レジンパーツ(業者ヌキ)
・0.8mmビニールコード
・デカール(部隊マークやナンバリングのみを予定)
・塗装カード

以上です。
サンプルパターン1サンプルパターン2サンプルパターン3
塗装カードはこのようなイラストに機体解説文を添えた物になります。
※このイラストはサンプルですので、製品版では異なる場合もございます。

パッケージデザイン・デカール・塗装カード・インストはお友達のキシ君が担当してくれています。

初めての原型製作でしたが、皆様どうぞよろしくお願い致します!!

MG.jpg
また、今回1月25日発売の「月刊モデルグラフィックス」3月号のマシーネンのページにアルテミスの広告を載せていただきました。
ご協力下さった方々に心から御礼申し上げます。
この号には横山先生が塗られたグスタフやsimさんのグローサーフントなど多数の作例が掲載されており、非常にボリュームのある内容となっておりますので、是非お買い求めてみてはいかがでしょうか?

WFまであと少し!出来ることを精一杯やります!!
あけまして2012
あけましておめでとうございます。
旧年中は本当に多くの方にお世話になりました。
今年も沢山ご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

今年はマシーネンクリーガーの30周年の年。色々と催しもありそうな予感ですね♪
キットも続々と出るようで、楽しみで仕方がありません。
この30周年という、めでたい年に私もファンとして・関東展示会スタッフとして微力ながら応援をさせていただけたらなと思っております。
まずは「作る」ことからですね^^

ただ、今年は模型だけにうつつを抜かしている場合でもないので、模型とそのほかの事を上手く両立して過ごしたいと思います。自分に厳しくせねばな、と。
とは言っても年末年始はのんびりと模型を作って過ごしています。
フィギュア 1
今年はマシーネン以外の物にもチャレンジしてみようということで、こちらはタミヤの1/16フィギュアを改造して遊んでおります。
4月に行われる造形シンジケート「プラスチックチャンバー」主催の創作フィギュアコンペ「1/16 Discipline」にむけて作っています。
1/16 Discipline

さてさて、少し先の話になりますが(といってもすぐ来てしまう訳ですが・・・)、WF2012冬にディーラーとして参加させていただくことになりました!
出品アイテムは、展示会にも出したオリジナルノイスピーネのフルキットを予定しています。
詳細はまた後日UPしますが、塗装カード・デカールも付けようかと。
こちらの方も是非チェックして頂ければ幸いです。



去年は震災などがあり波乱の一年でしたが、今年こそ良い年になることを願って。

I hope that this year will be a happy
and prosperous one for you.
21
3月22日に21歳になりました。
これからも好きな物をどんどん作っていこうと思います。
まだまだ未熟ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します^^
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
