サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
Neuspinne-ARTEMIS (prototype)
Neuspinne 5

Neuspinne 4

Neuspinne 2

Neuspinne 1

Neuspinne 7

Neuspinne 8

Neuspinne 6

フルスクラッチ 1/20スケール
第7回関東Ma.K.模型展示会参加作品

マイオリジナルのノイスピーネ、月面用ノイスピーネ”アルテミス”です。
第6回関東展示会に続き第7回でも四脚をスクラッチしてしまいました。
月面用ということなので反重力ユニットは排して、代わりにバーニアが付いています。
イメージとしては、強襲艦からウジャウジャっと降下してきて一気に敵をせん滅するという恐ろしい兵器で、のちプルートに接収されてプルートの先兵となるという脳内設定です。
気持ち悪さが欲しかったので、ノイス頭(これも一から作っています。)もB.D.のイラスト版のぎょろめな感じに近づけてあります。また、ボディー前部のモコモコ感もそれを狙ってです。

最初から複数体作りたかったのでフルキット複製してあります、というかこれがすでに複製品で、塗装前がこちら。
スピーネ複製塗装前
複製のしやすさなどをあまり考えずに作っていたので、展示会前に複製をするだけで3日くらいかかってしまいましたが、頑張った甲斐あって綺麗に抜けてくれました♪

でも、複製に時間をかけ過ぎたせいで塗装は2日で仕上げなければならず、展示会当日の朝4時半までやってどうにか形にできました^^; うーん、計画性の無さが露わになりますね笑

ノイス頭はゼロ戦やハイゴッグのミサイルカバー等を組み合わせて作りました。
ボディーはノイスポッターのボディーパーツを芯に、グスタフの膝アーマー等でそれらしくデコレートしています。
腕はベガ様や1/35のグスタフやホルニッセのパーツ等を使用。
脚部はプラ棒にパテを盛り、関節はいつものⅣ号戦車の転輪をば。
つま先はシーハリアーのパーツを適当に組み合わせて作りました。

塗装はラッカーでオリジナルモデルの月面ガンスをイメージして塗りました。
白系の塗装は苦手なのでまだまだ勉強中です。でも白系は描き込みが楽しいですね^^

ちなみにボツになったデザインがこちら
スピーネ ボツ案
こうやって数多のパーツが犠牲になりました・・・。
でもこれで妥協しなくてよかった。



Coming soon .....?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
