サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
Panzer Spwagen Ta712 Schäfer
Schafer 6

Schafer 1

Schafer 5

Schafer 4

Schafer 3

Schafer 7

フルスクラッチ
最終的にスケールは1/35ということで落ち着きました。
名前の『Schäfer』はドイツ語で”羊飼い”の意味だそうです。

とにかく無人ホバー戦車をスクラッチしたいという衝動に駆られて勢いだけで作ったため、今見ると色々酷い部分も・・・。でも後部のエンジン部分などは結構気に入ってます。
デザインはジレーネとFボートを足して2で割ったような感じですかね。

ボディはプラ板で底を作り、プラ板を短冊切りしたもので形を作り、パテを盛って形を作っています。
オリジナルモデルのサンドストーカーなどと同じ作り方ですね。この作り方が一番頑丈で楽に作れるのではないでしょうか。
ターレット部分はディフェンダーやタイガーⅠなどを適当に組み合わせています。
センサー部分はジレーネオマージュということでクレルジェエンジンのパーツを使用。

塗装はいつも通りラッカーで。仕上げは時間がなかったのでほぼコピックで仕上げたと思います。(完成したのが半年近く前なので記憶があやふやでして。。。)

いまさらですが、イエローサブマリン溝口店で開催された【Ma.K.tamagawameeting#2】に出させていただき、人気投票で4位に選ばれました。

一応塗装前の状態はこんな感じ。
ホバー 2


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
