サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第7回関東Ma.K.模型展示会 無事終了致しました。
先日開催された、第7回関東Ma.K.模型展示会は大盛況のうちに無事終了することができました。
参加された皆様そしてご来場された皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

スタッフとして参加する3回目の展示会でしたが、今年も昨年以上の規模で開催することができスタッフとして、また一マシーネンファンとしてとてもうれしく思います。
そしていつもに増して作品のクオリティもうなぎ昇りで、ワクワクする一方置いて行かれまいかとハラハラしています。
ではここで、数ある作品の中でとても気に入った2作品を掲載させていただきます。

まずはえでぃさんの実践配備型の装甲強化服。
第7回関東展示会 3
えでぃさんご自身がガレージキットとしてWFで販売された「辺境開拓用体力強化スーツ」を更に改造した作品です。
ヘルメットや追加装甲などは現代の兵士の装備を彷彿とさせます。アンチマテリアルライフル(?)も非常にカッコイイ!今度真似させて頂きます~
あと肩担ぎってのがいいですよね!私も肩担ぎが好きで、以前作ったAFSで根性棒の肩担ぎをさせました。

続いて、というか最後ですがキシ君の作品 ”長い煙突の話”
第7回関東展示会 4
まずは、キシ君二連覇おめでとう!自分の事のようにうれしいぜ!!
私の考えるキシ君の作品の最大の魅力は「欲しい」と思わせる点だと思います。
技術的にもっと上手い作品は沢山ありますが、キシ君の作品ほど「欲しい」と思わせる作品はそうありません。
おい、弟よ、俺によこせ!
そして、デザイン、このディティールの緩急の塩梅のセンス、それぞれの作品の大きさ・フォルムに合わせた塗装のタッチなどなど素晴らしい点をあげたらキリがありません。
私にとってキシ君は親友であり、ライバルであり、師匠なのです。
模型は勝ち負けではありませんが、キシ君に負けないように私も精進したいですね。

他にも気になった作品は沢山あったのですが、疲れと眠気と諸仕事でじっくりと写真を撮ることができませんでした^^;
また大分先になってしまうとは思いますが、今回も全参加作品を展示会HPの方に掲載する予定ですので気長にお待ち下さい。

ちなみに私は過去作含め計6点を出しました。
第7回関東展示会 1

新作はフルスクラッチのマイオリジナル「月面用ノイスピーネ”ARTEMIS”」でした。
この子は今後面白い展開が出来ればなぁと思っていますので、その際はまたご報告いたします。
詳細写真はまた別途アップしますのでお待ち下さい。
第7回関東展示会 2
他にも今年の合宿で製作したナッツロッカーゃグスタフをキシ君と一緒に並べて(これをやるために申し込みは電話をしながら同時クリック)みました。作品札に貼ってあった合宿アイコンはキシ君が作成してくれたものです。
まだまだ甘甘なものばかりですが、色々な方々にご講評をしていただき、とても参考になりました。
今回初めて御挨拶やお話をさせて頂いた方なども沢山いて、また交流の輪が広がったことをとてもうれしく思います。

意外だったのが、このブログってそれなりに見てもらえてるんですね笑
アクセスカウンターをつけていないのでわかりませんが、結構「ブログ見てますよ」と言われたので驚きました!
よかったらコメントなどもたまに頂けるともっと嬉しいです~

展示会の後は恒例の立食形式の打ち上げでした。
第7回関東展示会 5
この写真はその一コマ。横山先生とMAX渡辺さんの阿吽の呼吸の掛け合いの中繰り広げられるじゃんけん大会の様子です。
このじゃんけん大会では勝った人が1000円以上を募金してもらい、先の東北の震災に日本赤十字を通して寄付するというものです。
このじゃんけん大会を開催するにあたり、先生、MAXさん、(株)ハセガワ様をはじめ沢山の方々から商品を提供していただきました。ここでもう一度お礼申し上げます、本当にありがとうございました。
ちなみに私も先生提供の飛行機セットをゲットしました!(やた~^^)
その後もステージでは関係者の総晒しという面白い

そんな打ち上げで拝見させていただいた石塚編集長の作品を紹介させて頂きます。
第7回関東展示会 6
後ろに巨匠達が写ってしまってしまいました^^;
この作品、めちゃめちゃカッコイイです!!!
とりあえずこれを見てマシーネン以外を作りたくなりました!てか作ります!(ネタは一応何個かありましてん)

さてさて、今回の展示会いかがでしたでしょうか?
作品の受付が押してしまい会場時間を少し遅らせてのスタートでしたが、最初から最後まで良い展示会になったのではないかと思います。
もちろん反省点も多々ありますのでそれは来年以降に生かしていければと思います。
さて、今年の展示会も去年と会場が変わりましたが、展示会を開催するにあたって最初で最大の問題が会場の確保でして、数年前と比べて格段に規模が大きくなっているので条件に合う会場を確保するのが今まで以上に困難となっております。
また来年の展示会も会場が変更する可能性もございますが、どうかご理解とご協力をよろしくお願い致します。

展示会開催にあたって、様々な協力をして下さった横山先生、MAX渡辺さん、そしてハセガワ様、WAVE様の皆様にスタッフ一同心より感謝申し上げます。
また、200点を超えるすべての作品の撮影をして下さった西村さんとランボさん、当日ボランティアでご協力下さった脊戸さん、こんたさん、マウ下さん、御好意で作例を展示させて下さったえでぃさんも改めて感謝申し上げます。
皆様、本当にありがとうございました。

最後に、今回も前日にキシ君のお家で追い込みをさせていただき、更に展示会後も一泊させていただきました。
キシ君とお母様にはいくら感謝をしてもし足りないくらいです。重ねてお礼を申し上げたいと思います。

そして、展示会に来て下さった皆様にも感謝を!
コメント
コメント
展示会お疲れさまでした!
展示会お疲れ様でした。
初めて参加致しましたが、本当~に楽しかったです!!

NOZOMUさんの作品も沢山拝見でき、更にお忙しいにも関わらず、塗り方など色々お話が聞けて勉強になりました。ありがとうございました。

中でもナッツロッカー、そして新作の月面用ノイスピーネが素晴らしかったです!見れてよかった~^^
是非機会があればまた拝見したいです!

本当にお疲れさまでした!
2011/11/24 (木) 04:08:44 | URL | inuya #vfUJLHNQ[ 編集 ]
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!
展示会楽しんでいただけたようでなによりです^^

塗りの説明など、説明し終えてから「あの言い回しはちょっと違ったかな」など反省していました。
まだまだ未熟者ではありますが、これからもよろしくお願い致します。
オフ会などでまたお話し出来るのを楽しみにしています!
2011/11/24 (木) 12:12:36 | URL | nozomu #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。