サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
GUSTAV ”現地改修型工兵仕様”
MTC2011NGUSTAV1.jpg

MTC2011NGUSTAV2.jpg

MTC2011NGUSTAV3.jpg

MTC2011NGUSTAV4.jpg

MTC2011NGUSTAV5.jpg

日東製キット使用
第5回模型合宿で完成させました。
現地改修型の工兵仕様ということで、全体的に武骨さを出したいなと思いながら作ってみました。
両腕はPKAのキットから拝借。背中のラジエーターはタミヤのチェンタウロというバイクのパーツを流用しています。
また、前々からやってみたかったキャノピークローズに挑戦してみました。
中の人はハインリヒの人にNIXEのバイザークローズのヘッド(平田さん原型)をつけています。
塗りはいつも通りラッカーでガシガシと。
白もミドルストーンなどで黄色寄りにしています。
足元にかけて艶と色味を落としていくのもいつも通りです。
関東展示会に出す予定ですが、それまでにはパンツァーファウストをもうちょっと弄ろうと思ってます。

[夏の終わりの模型合宿]の記事に途中経過を載せているのでよろしければそちらもご覧ください。

最後に合宿で一緒に塗ったキシ君のグスタフと一緒に。
MaKTC2011LS寒冷地2
コメント
コメント
おじゃまします。
以前から合宿記事を読むたびに思っていたのですが
凄腕モデラーの集いってスゴイですね。
集中的な作業とはいえ短時間で無駄がなく
重厚な仕上がりになる行程は素晴らしいです。

しかしカッコイイなぁ。。。
2011/09/21 (水) 02:52:16 | URL | uzazo #-[ 編集 ]
こんばんは^^
ご覧いただきありがとうございます!

凄腕なんてとんでもないです。まだまだ未熟者ですので^^;
でも合宿はサクサク進みますね。
お互い持っているものが全然違うので毎度感覚の違いや色の掴み方など互いに参考になる点が多いです。
それに喋ったりしながら塗れるのも普段とは違いますしね。
オフ等にも持っていくのでよければ実物も見てやって下さい^^

2011/09/21 (水) 03:02:12 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
