サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
修行の行方
ガンス途中1

ガンス途中2

ガンスはスーツ系より塗る面積が多いので出来るだけ単調にならないように~、って感じでペタペタ塗ってみました。
下地にミドル、ウッド、マホガニー、などを使いコクのある塗りを目指します。
この前の修行の甲斐あって、前作よりはコッテリ塗れるようになってきた。(もちろんまだまだだが)
一応、上は明るく、足元は暗くってのを意識しつつーのつもりなわけだすが、塗ってるうちにあんま差が無くなってきた気がするのはここだけの秘密だ笑

とは言ってもまだ全身ムラムラ。もちょっと落ち着かせていこうかね~




うーむ、トリ足系楽しすな☆
コメント
コメント
ムラムラのラッカー下地に油彩で色々な色を薄くコートしてやると面白い感じになりますよ。
私の最近の模型はそういう感じで仕上げてます。
お勧めです。
2009/04/30 (木) 04:52:54 | URL | azly #-[ 編集 ]
油彩は薄く薄く延ばせるからいいですよね。
独特の艶も出ますしね~
2009/04/30 (木) 22:49:31 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
こんにちは。
クリスマスに一生懸命作ったのにそのまま放置中のガンスのあるおじさんです。。。(^_^;
いい感じの下塗りですね~♪(^^)
やっぱり塗ってあげると雰囲気が良くなりますねー。。。そのうち塗装したいと思います。

昨日LINKに追加させて頂きました~♪これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2009/05/03 (日) 19:14:36 | URL | ましねおじさん #-[ 編集 ]
>ましねおじさん

やっぱ模型は塗らないと・ですね~

LINKありがとうございます。
わざわざそちらからすみません^^;
2009/05/04 (月) 09:35:21 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
