サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
余計なお世話だバカヤロー
先生のHPでも紹介されていて重複する部分もありますが、自分なりにホルニッセを組む時のポイントをまとめてみます。(忘備録の意味も込めて・・・。)

雀蜂製作 1
まずは、本体の上面の前後を先に接着しておくといいです。

雀蜂製作 2 雀蜂製作 3
組んでからだと筆が入りにくい部分に先にマホガニーなど暗めの色をのせておきます。
これをやっておくと思った以上に後で楽です。

雀蜂製作 4
これは好みだと思いますが、今回はメッシュの奥に排熱フィンのようなものを入れてみました。
雰囲気重視でフンフンフ~ン♪

雀蜂製作 5
最後、ランディングギアの接地と本体を水平にするポイントですが、後ろのランディングギア2つの下の板の部分だけ接着せずに、前後を水平にして前のギアの角度を決め、接着してしまいます。
それから後ろの2つの板を接着すると簡単に前後左右水平にすることができるかと。

__________________________
☆追記
これいらんかなぁ
このパーツは付けても邪魔なだけなので最初からつけません。
どうせPKA固定なので見えないし・・・。
__________________________

さてさて、工作が終わったのでここからは塗り塗り行きますかぁ!

5月28日に「Ma.K. in SF3D&マシーネンクリーガー グラフィックス出版記念オフ」が開催されるので、こいつを持って参加したいと思います^^
詳細は【こちら


話は変わって、去る4月17日。お誘いを受けてワイルドな花無しの会に参加してきました。
予報が土壇場で変わり、とても気持ちのいい陽気のもとおいしいお酒とおつまみ、そして模型で楽しく過ごさせていただきました。

ナッツ指揮官
キシ君の有人ナッツには加筆され、おっちゃんも乗っていました。
ものすごくかっこいいですね、はい。

こちらは、電撃ホビーなどで作例も手がけられている、のせさんの作品「ホッチキシャァァ」。
ホッチキシャァァ
こんな凶暴なホッチキス見たことない!
欲しい!ものすごく欲しい!!
のせさんも自分と同年代のモデラーさんで、今回初めてお話させていただいたんですが、とても楽しかったです。
また是非お酒などを交えつつお話したいなぁ、と。

帰りがけに観覧車をバックにナッツを撮ってみました。
観覧車とナッツ

今回企画をしてくださった荒川さんに心からお礼申し上げます。

とても楽しい春の一日でした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
