サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
AFS Mk.2
NAFS1.jpg
NAFS2.jpg

NAFS3.jpg

NAFS4.jpg
NAFS5.jpg

NAFS6.jpg

NAFS7.jpg

WAVE製キット使用

根性棒を肩担ぎするAFSが作りたくて、さくっとこしらえてみました。
AFSは胸のライトやアンテナ等を追加、腿を1mmくらい幅増ししてマッシブにしています。
根性棒は適当なジャンクパーツとプラパイプでそれっぽくでっちあげているだけです。

全体のイメージはベトナム戦争のアメリカ兵って感じでしょうか。
もともとジオラマ用に作っていたのですが、キシ君の簡易型A8を見て触発され、単体で作ってしまいました。

塗装はいつも通りほぼラッカーです。
RLM02グレーを基調にうすーくぺろぺろ塗っています。
仕上げに黒鉄色+マホガニーをエッジを中心に置き、それを機体色でぼかしながら塗っています。
もう少し詳しく3/24日の記事に載せているので、興味があればそちらを参考にしてみて下さい。
また、背中のオイル垂れはクリアオレンジ+ブラック。
simさんから教わりました、これかなりオススメです。

フィギュアはブリックワークス製。
今回はフィギュアがけっこう上手くいった気がします。
こちらもおなじみの油彩です。
目をカッチリ塗るのではなく、少しぼかしながら塗っています。
前からやるやる詐欺でしたが、近いうちにちゃんと塗り方をアップしてみようかと思います。

コメント
コメント
凄い良い雰囲気でした。
昨日、溝の口で拝見させて頂きましたが、最高でした。
「うめぇな~!!」しか言葉がでませんでしたよ^^
氏の作品は、今後もぜひ生で見たいものです。
では。
2011/06/20 (月) 21:51:42 | URL | nobuおじ #gCBQAbbg[ 編集 ]
こんなブログにコメントしていただいてありがとうございます。
nobuおじさんにそのように言っていただけて光栄です。
このAFSは塗りの感じが割とうまくいったかなぁと思っています。
またオフ会などに色々持って行くのでよければ見てやって下さい^^
2011/06/21 (火) 01:21:55 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
