サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雀蜂の人の話
色々同時進行ですが、ホルニッセも始めました。
まずはPKAから。
PKAはボディーから腕への繋がりを”人が入っている”っぽく見せるところがポイントだと思います。
そこで、腕の接続部をくりぬき、リング状のパーツを埋め込んでみました。
PKA製作 1 PKA製作 2

それに加え、肩パーツも斜めにカット。
PKA製作 3
これで随分印象が変わるのではないでしょうか。
また、二の腕のディテールはスジ彫りではなく、凸ディテールにしました。(スジ彫りしなおすのが苦手でしてよ・・・。)
自分の中では定番工作になっていますが、腕パーツは1mmプラ板を挟んで円の歪みを直しています。

あと最近、合わせ目消しにはプラ用接着剤ではなく黒瞬着をよく使っています。
時間がかからず、すぐ作業できますからね♪


ノイス頭はディテールが付き始めてだんだんそれっぽくなってきました。
ノイス頭 ディティール

スクラッチの工作で一番楽しいトコです(*´◡`)
センサー強化でゴチャゴチャと~
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。