サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
女性整備士(B)
写真追加しました

整備兵1

整備兵4

整備兵6

整備兵7
瞳と唇には水性のクリアを塗ってます。 
戦時中と言えど、このおねーちゃんならグロスぐらいは塗ってるでしょ!



整備兵3
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
オフ会でazlyさんとスギヤマさんにアドバイスを頂いて、谷間に赤系を置いてみました。
うーん、非常にけしからんですなぁ(おっさん)


塗装は基本的にラッカーで、平田さんの塗り方に倣って、赤系(今回はモンキーローズ)から立ち上げてます。
徒然なるままに塗ってたんであまり詳しくは説明できませんが、キャラクターフレッシュ1・2、サンディブラウン、ホワイト、インテリアカラー(ガイアのやつ)、クリアオレンジなどを使っています。
あと、軽く油彩も使って頬に赤味を注しました。
塗る時のポイントはひたすら薄く薄く塗っていくと、生きてる感じがでます。(気がします)

基本的には男のフィギュアと変わりませんが、「可愛く」塗るという意味では、
女性フィギュアは中々難しかったです。
ただ、ブリックワークスさんのフィギュアは、造形が大変素晴らしく、もうノーストレスで塗ることができました。
顔なんかも、モールドがしっかりしているので塗り分けもやりやすかったです♪♪




さてさて、次こそガンスをば

2010.3.4 写真を追加しました

整備兵撮り直し1

整備兵撮り直し2

整備兵撮り直し3

整備兵撮り直し4

整備兵撮り直し5

粗が丸見えだよ(´・ω・`)
こちらキシ君の撮影。
ありがとうございました~♪♪
コメント
コメント
おっぱい整備士
おみごとです。
加藤シルビア的なエロカワいい仕上がりですね。
nozomu さんのフィギュアは、目ぢからがあるので、ステキです。
トドメは谷間のレッドによる初日の出効果でキマリですなぁ。
次回作も期待しています。
2009/04/24 (金) 01:59:55 | URL | やますぎ #-[ 編集 ]
けしからん♪
いやぁー、実にケシカランおっぱ(ry

えー、コホン。
すばらしい出来栄えのフィギュアですねー!
俺もそろそろチャレンジせねば、ですね。
nozomuさんに負けてられんですねぇ!

2009/04/24 (金) 20:20:04 | URL | ユークラス改めハル #-[ 編集 ]
>やますぎさん
ありがとうございます。
今回、目は何回か塗り直したのでそう言っていただけるとうれしいです!
『初日の出効果』っていい響きですねー

>ハルさん
えへへ、けしからんでしょ?笑
フィギュアは面白いんでどんどん塗ってみて下さい^^
2009/04/24 (金) 23:16:38 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
おっぱいの谷間にピンク置いたらいい感じになったね。
シューズの白がええですね。
私はこういう清潔感のある仕上げは出来ないなぁ(ドロドロになっちゃうので)。
2009/04/25 (土) 05:37:23 | URL | azly #-[ 編集 ]
>azlyさん
アドバイスありがとうございました~!

シューズはツヤを残してるんでワンポイントにもなるかなぁ・と。
2009/04/26 (日) 00:09:19 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
