サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KROTE
nozomuKROTE7.jpg
nozomuKROTE5.jpg

nozomuKROTE6.jpg

nozomuKROTE4.jpg

nozomuKROTE3.jpg

nozomuKROTE2.jpg


WAVE製キット使用

ほぼ素組みですが、付属の装甲をすべては使用せずにシンプルに仕上げてみました。(でもあの丸みを帯びた装甲を塗りたくて塗りたくて・・・。)
カラースキームはモデリングブックに載っているキュスターのスキームをイメージしながら自分の好きな色味にまとめてみました。
あと、以前のMG誌に掲載されていたsimさんの短砲身パックレーテの塗装が剥がれた感じがとてもかっこよかったので、それも意識しながら塗っています。
また、足のサスペンションの部分は、以前源蔵さんにシルバーがちょっと見えているとワンポイントになっていいよ!とアドバイスをいただいていたので実践してみましたが、なるほどいいですね!!

鳥脚系は高さがあるのでいつも以上に足元に重心を落とすように塗って行きました。
スーツ系でも同じですが、塗る時は上から下へと塗っていくとうまい具合に足元に重心が落ちるのでオススメです!

塗料は、マホガニーと暗色を下地にエアブラシで噴いてから、ミドルストーンをエアブラシでざっくり噴き、そこから筆塗りです。
ミドル・サンディーブラウン・グレーバイオレット・ダークアースあたりを使いながら塗り塗り。グレーの部分はライトグレイとかその辺を使ってたんだっけな? ま、適当に~

クレーテは何機でも作りたくなりますね♪♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。