サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
猛暑日蛙
毎日暑い日が続いてますね。
WFで並ぶことを考えると嫌になってきます^^;

さて、クレーテをWFに持っていくため、ウェザリング進行中。
足回りですが、前回のガンスとはちょっと手法を変えてやってみました。
クレーテ足1
まずはライオンタバコを加えて半ツヤくらいにしたブラックをどばっと。

クレーテ足2
ちょっと写真じゃわかりにくいですが、その後にマホガニー+黒鉄色を塗り重ねてます

クレーテ足3
いきなり右足になりましたが(笑)、その上から機体色を(ここではミドルストーン)を薄く薄く塗り重ねます。
前回のガンスは完全に鉄の地肌が見えているような表現でしたが、今回は下地が見えつつもちょこっと塗装がのこっているような表現。

クレーテ足4
最後に、さっき塗った機体色をぼかしながら馴染ませていきます。
あとはブラウンやオレンジなどで赤味を足してみたりしてます。


そんなことをしつつの35フィギュア。
35フィギュア
ちっちゃくて難しいけど1/20フィギュアとはまた異なる楽しさ(^ω^*)

あと、夏にキャンプに行ったときに作る予定のローストビーフを実験モデリング。
三茶のハナマサまで牛もも肉ブロックを買いに走り、作ってみましたの。
ローストビーフ
我ながらかなりおいしくできました♪
美味しんぼ風に言うなら「むほ、むほ、も一つおまけにむほほ」と言ったところか。
コメント
コメント
お疲れさまです!!
こんばんは!!
ごぶさたいたしております。
ワンフェスお疲れさまでした。
作品、ワンフェス・オフ会で拝見させて頂きました。
色味、特に二色迷彩の境目あたりの色味が最高でした。
こんどは是非自然光で観てみたいものです。
では、では!!
2010/07/26 (月) 10:44:55 | URL | パテ・モリヲ #Q8SYUW.A[ 編集 ]
WFお疲れさまでした!
クレーテ、自分でも気に入っている色味なので、そう言っていただけるとうれしいです。
そのうち自然光でも撮影するつもりなので気長に待っていて下さい^^
2010/07/29 (木) 01:33:53 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
