サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SAFS BOOMERANG9
SAFSブーメラン9完成3

SAFSブーメラン9完成1

SAFSブーメラン9完成2

SAFSブーメラン9完成4

SAFSブーメラン9完成5

WAVE製キット使用

御覧の通り、ほぼキット素組みです。
全体のバランス・プロポーション共にどストライクでした!
最初は足が細いかな~と思いましたが、股の開き方などでその辺は全然気にならなくなりました。
関節部のポリパーツがあまり好きではないのでエポパテでシーリングをしました。
塗装はいつも通りのラッカーですが久しぶりのぼかした2色迷彩だったので難しかったです。
足元はキシ君から教わった、塗料に重曹を混ぜてテクスチャーをつける方法を使ってみました。

撃墜マークは、メルジではなくグスタフをば。
これは「自分なんぞの腕じゃ、まだまだメルジを倒せるSAFSは作れない」というわけのわからない自戒の意味も込めてあったりなかったり。
でも、違うとこでふつーにメルジを使うかもしれませんが、それは自惚れたからではないと思うのでご勘弁を(笑)
コメント
コメント
できたねー。おめでとう!
またこってりしてて良いツヤも出てるねー。
パワーパイプはキラッとしてるけどスプリング置き換え?
にしては良く色がのってるね。
2010/05/30 (日) 19:15:04 | URL | ephemeris #N6kp4qTg[ 編集 ]
ありがとうございます~^^
パイプもポリパーツが嫌だったので2.5mmのスプリングにしてます。
色はいつもこの塗り方なんですが、メタルプライマーを塗ってから、水性ホビーカラーのラスト(さび)とスート(すす汚れ)を混ぜてガシガシ塗ってます。
その後、ウェザリングマスターの明るめの色を部分的に付けてくたびれた感じにしてます。
以前simさんに教わったのですが、気に入ってずっと使ってます。
オススメです!
ちなみに、キラッっとしてるのは芯のアルミ線が見えちゃってるっていうwww
2010/05/31 (月) 00:47:29 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。