サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
黄金的週間終了
約1ヶ月ぶりの更新。気が付いたら4月が終わって、GWすらも終わろうとしています。
こんな感じだと今年もあっちゅう間に終わっちゃいそうですねん。

あまり進んでませんがとりあえずブリックワークスの女性兵は完成しました。
完成写真は別にUPしますが、トップコート吹いた後の写真をば。
女性兵 仕上げ前1
なんか、乾ききった顔だなぁ・・・。
はい、以前「唇に何も塗ってないのは云々」と書きましたが、(そんなの書いてたっけ?って人がほとんどでしょうよ)今回は化粧をほとんどしていないサラコナーみたいにしたかったので、クリアーでグロスの表現をするのは避けたかったのです。
そこでトップコートを吹いた後に唇だけピンクがかった肌色(今回はキャラクターフレッシュ2)を塗って自然なツヤを出して生きている感じを出してみようかと。
眼は前回の女性フィギュアと同じくクリアを塗りました。
あとヘッドギアは革だと解釈し、塗り重ねてます。
以上のことをしたらこんな感じになりました。
女性兵 顔アップ
写真だとよくわからんですね。

今回はもっと焼けた肌にしたかったんですが、トップコート吹いたらだいぶ美白になってしまったのでその辺は今回の反省点です。


SAFSは今日デカールを貼りました。ブーメランズでいきます!
SAFSデカール貼り後
この後更に塗り重ねていこうっと♪
SAFSのデカールを貼ったついでに1/35 Glifにもデカールを貼りました。
Glif デカール追加
使用したのはDrunkDogWorksのNixe付属の物を使用しています。
このデカール、実に便利です!(`・ω・´)
また、以前いただいたアドバイスをもとに多少色をのせました。

四脚も進めてるんですよ。・・・・一応。
四脚の武器
大型のレーザーにはメルジーネなどと同様のカメラシステムを搭載しております。

一昨日、見てきました『第9地区』。エビのパワードスーツがかっちょよかったですね。
あと、あの母船はGANTZに出てくるやつに見えました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
