サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェダイアカデミー
日付的には昨日になりますが、某所にあるgenzouさんのアトリエにてキシ君とマシーネンジェダイになるべく、修行を受けてきました!



題材はラプターで、二色迷彩を塗り、その後冬季迷彩にもっていくという盛り沢山な内容。
更には冬季迷彩を、最近genzouさんが考案したシリコーンバリアを使っての剥がれ表現まで実演してくださるという、何とも贅沢なひと時でした。

最初は缶サフを吹いて、溶きパテでテクスチャーをつけていきます。

修行その1
もう一言もポイントを聞き漏らすまい、見落とすまい、と食い入るように見つめるパダワンが二人。

あれよあれよという間にもうこんなカッチョイイことになっていきましてん。
修行その2
これはシリコーンバリア効果を剥がして実感しているキシ君の図です。

んで、あっという間に

修行その3
出来上がり♪♪

見ているとさっさっさと塗ってるんだけど、どんどんコッテリ深みのある色になっていきました。
隣で見ていて、もう目から鱗どころではない騒ぎ。
本当に勉強になりました!!!!

次回は汚しなどを伝授してくださるということで、そちらも楽しみで楽しみで(´Д`*)アワワワ


修行の後はgenzouさんが煮た、木の根っ子ではなく(笑)、genzouさんのご実家のお好み焼き屋さんで、美味しいもんじゃとお好み焼きをいただきました。
もんじゃ

genzouさん、この度は何から何まで本当にありがとうございました。




関係ありませんが、今ブリックワークスの女性整備兵を塗ってます。
ラッカーのキャラクターフレッシュや、クリアオレンジなどで基本塗装をしてあります。
フィルタリング前

このままだと、生きてる感が無いので、油彩の赤系でフィルタリング。
フィルタリング後
前よりちょっとだけ生気が感じられる気がしませんかね?(見るんじゃない、感じるんだ笑)


フィルタリング後 顔
お顔にも。
女の子フィギュアは難しや難しや。


コメント
コメント
Xウィングは浮上するか
本日はお疲れさまでした~♪
楽しい修業でしたね~(^▽^)
もう目からXウィング(死んじゃうよ)
取っ掛かりや衝撃を受けたりできて幸せでした~♪
またお互い面白い物が作れたらよいですね~いや、作りたくてどうしましょうでw
今回もありがとうございました^^

視察&青山もどうぞよろしくお願いいたします~♪
2009/04/09 (木) 02:55:21 | URL | キシ #-[ 編集 ]
いつでもお待ちしています
>マシーネンジェダイになるべく
暗黒面はいつでも貴方のお越しをお待ちしております。(ジャンクパーツ箱をかき混ぜながら)
2009/04/09 (木) 04:08:28 | URL | azly #-[ 編集 ]
>キシ君
お疲れ様でした~
いやいや、目からデス・スター(即死)
どんどん手を動かしたくなりますね~

また18日よろしくお願いします!

>azlyさん
うわわ、いきなりダークサイドの誘惑がww
暗黒面も楽しそうなんだよなぁ・・・。
2009/04/09 (木) 08:58:23 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。