サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
Ma.K Training camp 2010 Winter ①
今年も都内某所にて”Ma.K Training camp 2010 Winter”が開催されました!
若者2人で好き放題塗りまくる2泊3日の始まり始まり~
冬合宿スタート
今回はまずはフィギュアの塗装から。
いつも自分が行っている油彩で塗る方法をキシ君に伝授しながら塗っていきます。
合宿フィギュア講習1
こんな感じですでに大分進んでますw

合宿フィギュア講習2
だんだん人の肌っぽくなってきました。


このフィギュア講習の写真でわかるように、あまり写真がありません。(ダメでしょが)
作業しながらだとつい写真を忘れちゃうんだよ? (ブログ書く気あるの?)
詳しい合宿風景はキシ君のブログにしっかりと載っているのでそちらも見て下ちい。

キシ君のブログはこちら

さて、今回自分がメインで塗ったグライフの作業工程を。
合宿グライフ1
まずは冬季迷彩の下地を塗った状態。
奥に見えますのはキシ君の同じく35グライフ。
合宿グライフ2
全体が白くなりまして、大分印象が変わってきました。
タッチはB.D.を意識しながら、今までの自分の作風とは違う感じになってきました。
合宿グライフ3
ちょっとずつタッチにも落ち着きがでてきまして、オレンジを入れてさらに雰囲気も出てきました。
合宿グライフ完成
はい、完成です。
もうちょっと詳しく完成品のページに載せたので興味がある方はそちらを。

キシ君巨蚤2
こちらはギガントフローにタッチを重ねるキシ君。
このギガントフローのハッチのアイディアにはかなりやられました!
これはギガントフロー作る時に真似しよっと(^ω^)

合宿女性フィギュア
女性フィギュアはこんな感じ。
これも詳しくは今度載せます。
今はモンキーローズ→キャラクターフレッシュ(2)まで塗ったとこです。

一日目はこんな感じで終了。
模型製作以外にも特撮ごっこが大盛り上がり。
Nixe2体で存分に楽しみました~
合宿の楽しみ、お食事は毎食キシ君のお母様のご馳走が振る舞われ、本当においしかったです。
てか、食事の写真も撮っておけばよかったなぁと今更後悔。

つづく!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
