サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/35 グライフ
35グライフ3
35グライフ1

35グライフ4

35グライフ8

35グライフ7

35グライフ6

35グライフ5

D-3Works製ガレージキット使用
第2回マシーネン合宿にて完成させました。
バリもズレもほとんどない素晴らしいキットでディテールも非常にシャープなので、パイピングと多少のディテールアップ以外手を加えてません。
ただ、フィギュアはキット付属の物を使わずに、ドラゴンの88mm砲付属のドイツ兵のフィギュアを改造して使ってます。
改造と言っても、胴体をちょん切って、腕の部分をパテでそれらしく整形しただけです。
クリアキャノピーはヒートプレスで作りましたが、プレス用の型も入っているので作る事ができます。
ヒートプレスは初めてだったので多少手こずりましたが、何度かやってるうちに要領が掴めてきました。

塗装はB.D.を意識しつつタッチを重ねていきました。
白やオレンジが剥がれているところは綿棒に溶剤をつけてこすって直接剥がしています。
剥がしすぎちゃったとこは、また上から色を重ねて自分の納得のいくまで塗り重ねていきました。
フィギュアの肌は油彩、その他はほぼラッカーで塗ってます。
白にはライオンタバコを混ぜ、場所によって赤味や黄色味を混ぜ、変化をつけています。
ライオンタバコは薬局で普通に手に入るし、とても使いやすいのでオススメでござんす。
足元のツヤコントロールに最近気に入って使っている方法が、タミヤエナメルのライトグレーにフラットブラックを混ぜて、ウォッシングです。
なんか、埃っぽくなるというか、古ぼけた感じになる気がして気に入ってますん。

全体的にスターウォーズ的な仕上がりになって大変満足。
オレンジのとこなんて「コマンダーコーディー」っぽいでしょ?

1/35はコンパクトなサイズでささっと塗れるし、タッチが残しやすいので楽しかったです。
また、作ろうと思います^^

撮影はキシ君です。
素晴らしい写真をありがとうございましたー!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。