サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
明けましておめでとうございます
本年もなにとぞよろしくお願い致します。
すでに、この挨拶も遅い気もしますが、今年の抱負を一応掲げてみようと思います。
ただあくまで抱負。予定は未定なわけですなw
それではでは。

・作業ペースをアップさせ、完成品を増やす!
 ちなみに去年は4つ。こりゃ少なすぎるわよ~><

・今度の展示会こそスクラッチを出す!

こんな感じで行きませう。



さて、さっそく完成品を増やすため、源蔵さんのNixeにとりかかってます。
本体の作業をしつつ、まずは封印するために先にフィギュアから塗っとります。
IMG_0503.jpg
下地にダークイエローを吹き、その上から油彩でブレンディング。
フィギュアの塗装法はいずれ細かく説明しようと思ってますが、このフィギュアは肌の露出が少ないのでまたの機会にしますねん。
モデリングブックのNixeのマスクの人に一目惚れしまして、念願のマスクの人なので大事に塗りたいと思います!


もひとつ同時進行で作ってるのが、
IMG_0505.jpg
こいつ。
D3-Worksの35グライフ君です。
カッチョエエ~♪♪
バリも気泡もほとんどなくディテールもとてもシャープ! 
ちょこっとディテールアップしてパイピングしたくらいです。
IMG_0511.jpg
パイロットは付属のものではなく、ドラゴンの88mm砲のフィギュアに乗ってもらいます。
こっちも油彩で塗ってます。
なんか顔色良くないなぁ^^;
グライフは16日までに仕上げたい!
コメント
コメント
うれし
おお、オラのマスターが塗られてる。ありがとやんした~。
2010/01/08 (金) 00:14:13 | URL | 王考証(平田英明) #-[ 編集 ]
あわわ、こんなブログにコメントしていただけるなんて(´;ω;`)
こちらこそこんな素晴らしいフィギュアを作っていただいてありがとうございます
原型を台無しにしないように頑張ります!

ところで、もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2010/01/08 (金) 00:31:53 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
ぜひぜひ~
ワタクシもリンクしますぞ。
やり方よく分からんけどがんばる!
2010/01/08 (金) 01:09:24 | URL | 王考証(平田英明) #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
