サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
第5回関東展示会が終わって。
作品を出された方、来場された方、スタッフの皆さんお疲れさまでした!
今年も皆さんのおかげで無事終えることができまして心より感謝します。
今年からスタッフとして働かせていただいたのですが、慣れてないもので何かとご迷惑をかけたかと思いますが、皆さんの温かい対応で楽しく仕事ができました^^

また、一参加者としても、色々な方に作品を見ていただき、展示会でお知り合いになれた方などもいてホントに楽しかったです!!
今回自分が出した「星の降る夜」はフィギュアの表情がキモだったんで、フィギュアについてお褒めの言葉をいただけたのがうれしかったです♪♪

今回展示会を見て思ったのは、やはりスーツ単体や素組のキット単体だと弱いな・と感じました。
160点もの作品が集まっている中で票を取りに行くにはジオラマやスクラッチ系のほうが人の目に留まりやすいようです。
だからこそスクラッチ出したかったんだけど・・・・・・・。 ん、ままあ来年は出すもんね!!(`・ω・´)

さて、ここでいくつかの作品を写真に収めてきたのでうpしようと思います。(勝手に写真載せてもらっちゃ困るなぁ・って方がいらっしゃったら言って下さい^^;)


まずは、みやまさんのスネークアイから。
みやまさん蛇目
こちらは今回の展示会のフライヤーにも使われた作品ですね。
なんということでしょう、この色味! かなり自分好みで、じゅるり。(´∀`*)

IMG_0430.jpg
次は人気投票一位に輝いた牧野卓さんのジオラマですね。
すみません、全景を取るのを忘れてしまいました。
自分の参考資料用に瓦礫部分をクローズアップして撮ってますw
ところどころに十字架などが光っていて、飽きさせないベースです。

IMG_0434.jpg
KOARAさんのジレーネです。
うまい!としか言えない作品です。(実は一票投じさせていただきました)
おまけの豚ちゃんも非常にカワユス~♪

IMG_0436.jpg
こちらはS.Rodさんのジオラマですね。
パックレーテの関節部の解釈も斬新で、しかも説得力のあるシーリングだなと思いました。
ジオラマも細かいところまで手が行き届いていて、噴水の皿部分には投げ込まれたコインまで乗ってるんですよ(スゲー!)
フィギュアも自作されたということです。

この他にもすごい作品が沢山あったのですが、時間の都合上撮れませんでした^^;

先生のフィギュア IMG_0454.jpg
このフィギュア2点は先生の作品ですが、非常に参考になります。
パイロット(インナー?)スーツの彼女はとても女性らしさが出ていて、普通にかわいいという。
ランボさんと、「この子可愛いな~」って盛り上がっちゃいましたw

もう一人は以前にMGに載っていた作品ですが、唇の妖艶さと肌の色合いが絶妙でした。
こっちのフィギュアは持っているので参考にしていつか塗ってみよ~。


そういえば、HUNTER×HUNTERの新刊コミックスが12月25日に発売するんだと♪♪
なんというクリスマスプレゼント!!!
そして1月4日から連載も再開だと!!? 冨樫先生ありがたう。
一月から、またジャンプを買うことになりそうだwww
コメント
コメント
こんばんは
ジレーネのブログ掲載と1票あるが問うございました。

でも素朴な疑問のですが、自分の作品が何位だったのか気になります。。。

2009/11/24 (火) 23:20:01 | URL | KOARA #-[ 編集 ]
ありがとうの間違いです。
ごめんなさい
2009/11/25 (水) 05:58:09 | URL | Koara #-[ 編集 ]
>KOARAさん
お疲れ様でしたー!
自分の順位はたしかに気になりますよね。
それにしても160以上ある中で入賞するってのはとても難しいですね^^;
2009/11/25 (水) 21:00:08 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
