サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陸戦ガンス
nozomu-ガンス2
nozomu-ガンス1

nozomu-ガンス3

nozomu-ガンス4


WAVE製キット使用

キシ君とのマシーネン強化合宿にて完成しました。
その際、キシ君が何か凄いカメラ(詳しく無いのでよくわからないw)で撮影してくれました!
写真のはアンテナとかついてないけど気にしない方向で~

組み立てが慣れないと中々わからない部分があり、いろんな方の完成品などを参考にさせてもらいました。また、源蔵さんのブログも大いに参考にさせていただきました!
改造などはちょっとしたディテールアップ以外してません。

基本塗装はラッカーで、仕上げにハンブロールなどを使用しています。
いつも自分の課題である、メリハリをつけて単調にしないことと、艶のコントロールなどを意識して塗ってみました。
脚周りは激しく汚したり、塗料剥がれなどで艶を落として安定感をだそうとしてみんとす。
塗装が剥げた表現はラッカーのマホガニーとブラックを足したのをドライブラシ。
その上からマホガニーとかブラウンとかで色味を加えてそれっぽい感じにしてみましたー。

パンツァー・シュレックのケツと東部の赤色灯にブラウンを塗ってワンポイントに。
これはオフ会にてアドバイスをいただき、実践してみました。
あと頭のセンサーだかアンテナだかにも識別帯を入れてみたり~
やっぱ、ワンポイントが入ると全体的に締まるんだな!(勉強勉強)

あと、目の部分を一段暗くした色を入れてみれば?、とのキシ君のアドバイスでしたが、大正解ですね♪♪

あと、最近ハマってるコピックで気軽にコッテリ艶めかしい汚れを。
サイレントヒル効果は今回も好調のようですな!(`・ω・´)

トリ脚系楽しいー!
やっぱガンスはかっちょええ!!!

コメント
コメント
いいないいなー。
キシくんの所でも見せてもらいましたけど、何でこんなにカッコイイんだこんちくしょうめ(笑)。
展示会ではぜひじっくり拝見させてくださいませ。
私のトリ脚マイオリジナルも出来たら持っていきますので、アドバイスちょーだいねん。
2009/09/16 (水) 01:58:41 | URL | ephemeris #N6kp4qTg[ 編集 ]
ありがとうございます、色んな人のアドバイスやらご指導の賜ですよ^^

マイオリジナル楽しみです!
自分のオリジナルも間に合うのかなぁ・・・。汗
2009/09/24 (木) 00:50:45 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。