サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
-Ma.K Training camp 2009 Summer
マシーネン仲間のキシ君宅で開催された”マシーネン強化合宿2009夏”に行ってきました!!
日程は9月
合宿2 日と
合宿3 日の1泊2日。
朝からひたすら作って塗っての2日間!
自分は基本塗装まで終えたガンスを持って参戦してきましたよ。
合宿1
とりあえず、オープン・ゲートして作業開始です。
目標はコッテリ且つ単調にならないようにつーことで頑張ろうかと。

奥ではキシ君がフリーゲをいじってます。
お互いの作業を進めながらもマシーネントーク・模型トークに華を咲かせ、どんどん手が動いていきます。
途中からキシ君もメルジーネの塗装に移り、二人でガシガシ塗りにけり。
普段自分以外の塗装作業を見れる機会があまりないので食い入るように見ちゃいます。
それに、なんてったってあのキシ君だよ? そりゃ見るしかないですよ、ええ。

夜は塗りかけガンスとナデフコンに出したSAFSを持って第10回ナデフコンのオフ会に参加させていただきました。
ナデフコンオフ
何と、先生のサプライズ参加で更にオフ会は盛り上がり。
ナデフコン参加者の他の作品も見れて大いに参考になりました。
いやぁ、ジオラマってホント難しいんだなって再確認。自分未熟よのぉ、まだまだ練習が足りんのぉ。

あと、塗りかけガンス君も色々な人に意見をもらい、またもや目から鱗。
帰宅(キシ君宅にw)したら反映しましてん。
パンツァー・シュレックのケツにブラウンを注し、顔の横向きのアンテナにも認識帯を入れてみました。
これがワンポイントになって非常に良い感じ♪♪
結局4時くらいまで塗って、就寝。 充実の一日でしたー!


次の日は10時くらいにモソモソ起きてまた塗り塗り。
この日は脚周りを中心に塗り重ねていきます。
合宿4

合宿5
汚し第一段階が終了。
脚周りは激しく汚して、逆に他は控えめにしてメリハリをつけます。
イメージとしては、塗装がはがれて剥き出しになった鉄(?)


ここでキシ君のメルジーネとツーショットで記念撮影をば。
合宿6
黄色い認識帯がポイントになって非常にカッチョエエですね^^
キシ君の色のセンスはホントにすごいです!


さて、作業に戻りここから茶・赤系で色味を加えていきます。
合宿7
更に、パステルやコピック(こいつの使い勝手が良いの何のって♪)で汚していき完成!

それでは、各々の完成品をご覧あれ~

キシ君:メルジーネ
kishi-メルジ 送信用


nozomu:陸戦ガンス
nozomu-ガンス2

いやぁ、今回は本当に実のある合宿でした!
また冬にやりたいね~なんて二人で話してたり^^
それにしてもキシ君、キシ君のお母様には本当にお世話になりました!!
何から何までお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
夕食のスペアリブもめっちゃ美味しかったですー!(´∀`*)

さてさて、今回完成させたキシ君のメルジと自分のガンスは11月の展示会に出品します!
若造の作品ですがお手柔らかにお願いしませう。

ちなみに、作業中の写真などなどがあまり無いのは、単純に取り忘れたからw
さぁ、良い子の皆はキシ君のブログにLet’sアクセスアクセス~♪www
コメント
コメント
お疲れさまでした~♪
わ~い、掲載されてる~(笑)
二日間、本当にお疲れさまでした^^*
いや~濃かった濃かった♪
ほんと楽しかったです♪
もう刮目、刮目、なんたってあのnozomu君ですよ!!目の前で生塗装とか!はぅ!
画像でもイカすけど、これを実物が拝見できただけでお腹一杯!刺激が強すぎたですわ...

真ん中にナデフ流オフをはさめた事がすごいいいモチベーションになったような気がしますねん^^オフ中もオフ後も熱かったですわね~(笑)

お互いにゆっくり話せて嬉しかったです♪
ガンスもメルジも面白い所にもっていけて成果も上々♪次回はもっと深くtalkしたいですなぁ

こちらこそ、我が家に起しいただいてありがとうございましーねん♪冬も我が家ですのでよろしくですよん(^^*)
次回もガッツリご飯食べてってくださいませね~♪お待ちしとります~♪

展示会も頑張りましょぃ!
2009/09/15 (火) 20:31:34 | URL | キシ #7aJMs0Rc[ 編集 ]
だいぶ遅くなってしまいましたが、お疲れ様でしたー!

自分も合宿の刺激が強すぎて最近は毎日プラモ出来るようになりましたwww
とりあえず、スクラッチに必要なG様から組んでますが、相変わらず手が遅くて間に合うのかしら?
2009/09/24 (木) 00:54:22 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
