サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
ポーラーベア
白熊1
白熊2

白熊3

白熊4

白熊5



WAVE製キット使用

完成は大分前にしていたんですが、しっかりと写真は撮ってなかったのでSAFSを撮影するついでにこっちも撮ってみました。

自分的にWAVEのAFSシリーズの中でももっとも出来が良いキットだと思います。
背中の丸いラインなんて、もう(じゅるり)
改造箇所は、「more マッチョ!!」を合言葉に、フトモモを1.5?、二の腕を1?それぞれ幅増ししてあります。
やっぱ白熊はモコモコでなくちゃ!

また、パイロットフィギュアはあにさん(勝手に名前出してスミマセン)にインスパイアされ(パクリとも言うw)てショットウォーカーのゴリ男君を起用。
アフリカ系の黒人さんっていうイメージでせう。

塗装に関しては、平田さんのガンスを参考にして白をが乾いてからスチールウールやスポンジやすりで剥がしてみたり~♪(これが楽しいのなんのって)
あとは黒鉄色+マホガニーで錆をペタペタ。
仕上げに、かなり薄く溶いたエナメルのサンド系でウォッシングしてあげたら全体が落ち着いた感じになりました。

ベースは、スタイロフォームに鉄道模型用のスノーフレークをかけて表現。
それに100均の箒の先っちょを切って埋め込んでみました。

おまけ
白熊6
Maプ本の発売記念オフ会の時に先生に見せたら、何も言わずにサインしてくださいました!
いつもながらサービス精神旺盛です。ありがとうございました!!
コメント
コメント
ホントに!
丁寧な作業ですねぇー!
見習いてぇ・・。

なんか元気がを貰えた気分!

さて、わしも作ろう~♪
2009/06/22 (月) 21:35:41 | URL | ハル #-[ 編集 ]
>ハルさん
ありがとうございます。
丁寧・・・手が遅いだけかもしれませんwww^^;
2009/06/23 (火) 07:49:14 | URL | nozomu #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
