FC2ブログ
サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
フクス制作 その3
ささ、フクスを進めていきましょう~

今回、まずはターレットのオデコの装甲を作っていきたいと思います!

タミヤのエポパテ(a.k.a.キャラメルパテ)を1mmの板状に伸ばします。
フクス 11
ターレットは主にマジックスカルプを使用していましたが、ここでは
・硬化後の硬度がカッチリとした造形に向いている
・ターレット部と色が異なるので形を把握しやすい
という点からキャラメルパテを使用しています。

この板状に伸ばした物が半硬化したらターレットに押し付けます。
フクス 12
てろーん としてチーズバーガーのチーズみたいね笑

硬化後、余分な部分をカットして完成~♪♪
フクス 13

フクス 14
ほぉら、かなりフクスっぽくなってきましたよ~!

続いて、胴体。
芯にするのはレゴをレジンに置き換えて作ったレジンブロック。
フクス 15

こいつを少し加工して、ジャンクパーツでデコレートします。
フクス 16 フクス 17 フクス 18
ターレットがのっぺりしているので、ここは意識的にゴチャゴチャした感じにしています。

さてさて、残す工作も少なくなってきました。
そろそろお楽しみのターレット後部の機関部にとりかかりませうかね^^

ではまた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.