サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フクス制作 その2
こんにちは。あっという間に夏も終わり、もう秋の足音が聞こえはじめましたね。
沢山の方にご迷惑とご心配をお掛けしておりましたが、就職活動も無事に終わりました。
これも偏にこれまで応援して下さった方々のおかげだと思います。本当にありがとうございました。

さて、これで遠慮せず模型ができるっつーわけで、早速関東展示会に向けて進めていきます!

フクス 6
これが、前回の記事のままのバランス。でも、じっくり見ているうちに色々おかしい事に気付いたのでガンガン修正していきましょう!!

フクス 7
まずは鼻先が長いのでカット!!!
4~5mmくらい短くなったかな?

フクス 8
次に、耳の取り付け位置を上に移動して、後ろのバイクのタンクみたいなパーツも形状変更!!!

後ろから見るとこんな感じ。
フクス 9
これでかなりイイ感じになったと思います。(クロニクルスを持っている人は先生のイラストと見比べてみて下さい~)
ある程度形になっている物を壊して直すのは勇気がいるかと思いますが、思い切ってやった方が後々楽になると思うので気に入らない部分はズバッと直します。

フクス 5
鼻先の球体パーツはハンズで購入した鉄球をレジンに置き換えて使っています。

脚もプラ板切りだして(プラ板工作は苦手なのだけれど・・・)作っています。
フクス 10
脚はイラストより太くなっていると思いますが、あまり華奢な脚は好みではないので太めに作っています。

気分転換にA8/R8等を塗り塗り。
A8R8その他
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。