サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
冬支度
前の記事でちょこっと触れた次のWF用の原型を製作しています。
今回はフルキットではなく、WAVEグスタフ改造キットにしたいと思います。

ではまず、現時点でカタチになっているパイロットフィギュアから。
フィギュア製作 1
とりあえずグスタフパイロットのボディのディティールを削り取ってしまいます。
こいつを芯にして出来たのがこちら。
フィギュア製作 3
白い部分はマジックスカルプ。黄色い部分はタミヤのエポパテを使い、あとはディティールアップパーツでデコレートしてます。
ただ、このディティールの部分、機体に乗せると見えなくなってしまうんです笑 
まあその辺は自己満足ってのもあるのでスルーして下ちい笑

ちなみにパテ弄りに使ってるスパチュラはこれ。
スパチュラ
これは塗料の撹拌棒を加工したものなんですが、以前商業原型製作のアルバイトをした時に岩井秀さんが作って下さいました。非常に使いやすく、重宝しています。
あとは相変わらず爪楊枝も使っています。

フィギュア製作 7
真ん中の線状のディティールは釣り用の糸重りを使っています。

肝心の本体はまだこんな状態です。
新作製作途中
何を作っているかわかる人にはもう分かると思いますが、もうちょい進んだら明かしまーす。
秘密にするほどの物ではないんですけどね!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
