サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
電撃ホビーマガジン2012年7月号 作例掲載のお知らせ
denho1207.jpg
5月25日発売の電撃ホビーマガジン2012年7月号でゾイドの作例を担当させて頂きました。

このように雑誌作例を作るのは初めてのことでしたので、アイディアが纏まるまでは「万が一、落としたらどうしよう・・・。」と焦りまくっていました。(なにぶんチキンなもので笑)
ですが、担当さんや諸先輩方にアドバイスなど頂き、無事完成させることができました!
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

さてさて、今回作ったものがこちら。
強襲用飛行ゾイド”FLYINGADDER”
FLYNGADDER.jpg
コトブキヤの「HMMガンスナイパー」をメインに使い、組み替えで飛行型ゾイドを作ってみました。
詳細写真や製作途中写真などは是非本誌をご覧になっていただければな・と思います。
また、7月号はNAOKIさんの作例を筆頭に見ごたえのある3体のMGマラサイなど、とても豪華な内容になっていますので、必見ですよ!
ちなみに、”FLYINGADDER”とは「空飛ぶ蛇」という意味で、トンボの異名だそうです。
コメント
コメント
見ました!!
静岡HSでは大変お世話になりました。お礼が遅くなって申し訳ありません。そろもんずのジョエです。

飲み会で聞いていたので、かなり久しぶりに電撃ホビー買いましたよ!ゾイドとマシーネンの融合みたいで面白かったです。見てたら筆塗りしたくなってきました。

うちからリンク貼らせてもらってもいいでしょうか。これからもよろしくお願いします。
2012/05/28 (月) 21:08:22 | URL | ジョエ #-[ 編集 ]
>ジョエさん
こんばんは。電ホ見ていただきありがとうございます!
そのように言っていただけると作った甲斐があります^^

リンクの件、是非是非♪
というか、こちらからもリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
2012/05/29 (火) 23:19:55 | URL | nozomu #-[ 編集 ]
ありがとうございます。リンク工事終わりました。

あんなブログで良ければ、リンクよろしくお願いします。
2012/06/01 (金) 20:56:06 | URL | ジョエ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/19 (火) 19:35:10 | | #[ 編集 ]
Re: はじめまして
>kenZi さん
はじめまして。
FLYINGADDERの感想どうもありがとうございます^^

脚パーツですが、ジャンクパーツを使ったので確証はありませんが、恐らくギラフソーダ(若しくはブリッツソーダ)の物です。
製作方法ですが、各関節ごとに切り離して再接着しているだけなので特に説明することもないのですが、どういったところが気になったのでしょうか?
ただ、元パーツでは脚が短かったため、一つ関節を増やして脚を延長してあったりはします。

こんな感じです。拙い説明ですみません^^;



2012/06/20 (水) 11:28:22 | URL | nozomu #-[ 編集 ]
ありがとうございます!!
懇切丁寧な説明ありがとうございます。
脚の疑問が解消しスッキリしました(笑)

問題はブリッツソーダの入手・・・orz

何か代用できる物があれば・・・
2012/06/22 (金) 10:34:09 | URL | kenZi #xXHyNWlk[ 編集 ]
>kenZi さん
参考になったようで何よりです。

今回は作例で時間的な縛りもあったのでブリッツソーダのパーツを使いましたが、戦車の転輪やジャンクパーツ、プラ板等を使って作ったほうが自分のイメージ通りの物ができますよ。
参考になるかはわかりませんが、私が過去に作った「Neuspinne」や「Vixen」の脚部も上記の方法で作ったのでよければ完成品のページをご覧ください。

ブログ拝見させて頂きましたが、オリジナルガイサック楽しみにしております^^

2012/06/22 (金) 12:49:54 | URL | nozomu #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
