サルボボブログ
マシーネンとかその他諸々を徒然なるままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝と反省のWF2012冬
12MODELERS.jpg

早くも1週間近くたってしまいましたが、WF2012お疲れ様でした。
12MODELERSの卓に足を運んで下さった皆さん、そしてなにより「1/20月面用ノイスピーネ”アルテミス”」をお買い上げになられた方々に心より御礼申し上げます。

今回のWFは私にとって特別で、今までお手伝いとしてディーラー参加したことはありましたが、今回初めてガレージキットを作って販売させて頂きました。
また、いつもお世話になっているsimさんや源蔵さんの計らいにより、12MODELERSに参加させてもらえることにもなり、初めてにしてはとても恵まれた環境で参加することができました。

さてそのノイスピーネアルテミスですが、おかげさまで持ち込んだ数の70%以上売れました。
自分の作ったものを買っていただけるというのは何とも恥ずかしいような嬉しいような不思議な気持ちで一杯です。
卓には完成見本品として塗装カードには載っていないスプリッター迷彩パターンのものを置かせていただきました。
WFアルテミス
これは前日徹夜で仕上げるという計画性の無さでギリギリ間に合わせることができました。

久しぶりのWF参加でしたが、自分の卓に居たかったため(お金もありませんでしたし笑)あまり買い物はしませんでしたが、数年前初めてWFに参加した時から欲しくて手に入っていなかったみやまさん原型の月面用PKA改造キットを購入しました。
月面PKA
ちなみに月面用PKAもスプリッター迷彩だったため、同じ月面用機同士ノイスピーネを隣に置かせていただきました。

WF後の打ち上げではたくさんの方と作品を交えて交流することができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
ノイスピーネの感想などもいただけて大変ありがたかったです。

さてさて、今回のWFはいつも以上に楽しいものでしたが「人様にお金を出して買ってもらう商品を作る」ということに対する自分の認識の甘さを思い知らされるWFでもありました。
これからまたガレージキットを作って売るならばもう一度この点を見つめなおして反省しなければならないですね。
ですが、自分の作ったものが売れる・そして作って楽しんでもらえるという楽しさを知ってしまったので、頑張って続けていきたいです!

今回ノイスピーネを出すにあたって、一番協力をしてくれたキシ君、本当にありがとう。
そして、快く参加を了承してくださった12MODELERSの皆さん、ありがとうございました。

ノイスピーネを購入してくださった方でこのブログをご覧になっていらっしゃる方、完成したら是非拝見させて頂けるとうれしく思います^^
また、製作ガイドもこのブログでUPしますので少々お待ち下さい。
そして今回売れ残った分+αを別の形で販売しようと(一般版権取得済み)思いますので、興味のある方は続報をお待ち下さい!
copyright © 2017 サルボボブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。